'' 椅子がある '' のブログ

気が向いた時にだけ、その日に聴いた曲を、ただ掲載してみる、そんなブログです。

やめなさい

「tarwater」が「Voyeur Nation」という曲を出していることに気づいて、聴いてみた。tarwaterの独特な、ヌメェ〜ドヨヨ〜ンとした感じは、共作のためか聴きやすくなっていた。[修正→tarwaterがRemixした曲みたいだった]いま自分が聴くには、これぐらいのもいいかな。

tarwaterは聴くと、なんだか思い出すことがある。母が、深刻な顔で、「これを聴くのはやめなさい」と、珍しくやけに心配げに言ってきたのだ。そのころ私は「Tesla」という曲を気に入ってよく聴いていた。その曲の感じは「…なんかもう病みそう」「…いや、この人はもう、病んでいます!!」みたいな曲だ(す、すみません)。それでも私からしたら、両親の滅茶苦茶っぷりの方を、よっぽどやめて欲しかったんだよなあ。と、曲を聴きながら当時の自分を思ったが、それも過ぎたことにも感じた。

(Voyeur Nation - Tarwater Yello Remix / Gone to Color, Carson Cox, Tarwater)