'' 椅子がある '' のブログ

気が向いた時にだけ、その日に聴いた曲を、ただ掲載してみる、そんなブログです。

なにもできない

このアルバム、私は好きで、全曲を通して何回も聴いた。が、未だ、どうしても、曲をなんにも覚えられない。メタルの演奏って、曲のこれを何回やって~、次はこうなって〜、ああなって〜と、決まっていると思うのだけど、ぜんぜん覚えられない。なにひとつ覚えられない!

 

グラインドコアとか、こういう感じのは、特にドラムが難しすぎると思っている。いや、難しすぎるという問題は、はるか彼方ぐらいに通り越しているように私には思える。そこで私(ドラム未経験者)は、このドラムを真似てみようと、とりあえずそのへんのデスク用の椅子に座り、両足を高速!でバタつかせ、ブラストビートを少しでも体感してみようと試みた。

 

結果・・・

 

10秒もたない!!

というか、最初からリズム

・・・狂ってるッ!!!

 

そこで今度は、これを聴いた直後に風呂場へ行き、鼻歌ぐらいなら歌えるのか?と試みることにした。

 

結果・・・

 

・・・・・・1音も出ない!!!!!!!!

 

落胆した・・・・・

 

なにも覚えられないっっっっっっっっ

 

 

・・・そして私は確信した。

 

グラインドコア界隈の人は見た目とは真逆で

ぜったいに勤勉で真面目な人に違いない!!!!!!!!!!!

 

 

ひとまずここまで、一気に書いてみて思った。

かなりしょうもない音楽の感想を私は、書いてしまっているのではないか、と・・・

 

私の中では、なんかもう、すごすぎーーーー!!!と大絶賛な気持ちですっっっっっっ

 (Anomalies / Cephalic Carnage)