'' 椅子がある '' のブログ

気が向いた時にだけ、その日に聴いた曲を、ただ掲載してみる、そんなブログです。

ポイ活3分クッキング

「COIN+」では今日(2023/07/31)まで、Pontaポイントプレゼントキャンペーンをおこなっている。

 

https://point.recruit.co.jp/recruitid/doc/campaign/airwallet202307_lwpayment/

 

こ、このキャンペーン…新規加入者じゃなくても、ポ、ポポポ、ポイント(特典1だけは)もしかしてもらえる?!???ということに気づいた私は(あってるかなあ?

 

…即!!!ローソンに駆け込んだっっっ

(スタタタタタタタタタっっっ)

 

ローソンといえば、「無印良品」も取り扱いのあるコンビニだ。そこで私は、日ごろ割引になることの少ない、無印良品の商品を、今回のキャンペーンで購入することにしてみた。

 

そして、これが、戦利品!!!

「ごはんにかける宮崎風 冷や汁

本日の昼食だ!!!

 

 

ボリューム感としては、直径23㎝ぐらいの大きなお皿に盛り付けて、こんな感じです。

 

具材も含め、398円ぐらいで作ることが出来ました。

 

[内訳]・無印良品ごはんにかける宮崎風 冷や汁→232円(290円-20%)・ご飯1杯→20円・きゅうり半分→16円・みょうが1個→50円・もめん豆腐(小)1個→30円・サラダチキン適当→50円

(**ご飯の計算が間違ってて修正してみた。でもざっくりした計算です**)

 

作り方は→材料を切る皿にご飯と切った具材を盛る→無印良品冷や汁を上からかける→以上!!!!!

 

火を使うこともなし!調理時間も数分!野菜もいちおう摂取できます!

 

味としては「大葉(青しそ)」を入れたほうが、もっと美味しかったと思いました。無印良品としても「大葉」を入れることを薦めています(パッケージ裏面に記載がある)。

 

他、感想としては、コスパはまあまあだけど、タイパに満足出来る商品と感じました(この暑い時期、台所の火にさらされず、手軽さが さいこーっ)。

 

COIN+」のキャンペーンは、もうあと残り数時間で終了となるけれど、私はこのあとまた、ローソンに行ってみようと思います。